つらつらリン日記
日々のいろいろを書き綴る、リンの日記帳です。主にテレビの感想です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
スーパーで見かけたガシャポンにパネルがのっかってたんですが
遠くから見てスカイハイさんと見間違ってしまいましたw
多分初代のガンダmのパネルだったのだけど
肩の青色とかがスカイハイさんのヒーロースーツに見えて・・・!
スカイハイさんいるーー!って錯覚して一瞬たぎっちゃった
他にも何かをスカイハイさんに見間違えた。タイバニで頭がいっぱいのようだ


世間より1ヶ月以上遅れて、録画したタイバニを最終回まで見終わったのですが
現在自分の中でタイバニブームが起きています!遅れすぎww
ネタバレを懸念してネット関係は一切見ていませんでしたが
ツイッターとかピクシブとかでは4月の段階から人気があったのでしょうねえ

BS11って地上波最速のとことユーストよりも1週か2週遅れだったんだろうな~
ユーストの存在は知ってたけどテレビで見たかったから見なかった
1回ぐらい見てみればよかったな

っていうか11月に入ってからブログ書いてなかったーなんか書いてた気がしたのに

というわけで前置き日記が長くなってしまいましたが追記にキャラの年齢考察を。
(公式発売の本とかBDとか公式サイトとかツイッターとか何も見ていないので
裏設定とか確定事項とか知らないので妄想と願望オンリーです・・・自己満足っ)
そういえば虎徹のヒゲは虎をイメージしてるのかもな~と最近思った
あ、レジェンドか!

*注意*アニメ本編で明かされたことはほとんど忘れています*


年齢考察 その他妄想+願望



虎徹 1話段階で35歳。37歳っぽいけど。 
最終話では37歳(10ヶ月+1年経ってるので)最終話で39歳はちょっと嫌だ・・・
アニメ本編で年齢でたような気もするけど覚えてない&見直してないので
第1話段階で35~37だろうけど若くあってほしいので35歳で。
[すごく若く考えてみる。
楓ちゃん9歳+虎徹パパになった年齢20歳=1話で29歳
29歳に23歳バニーがおじさん呼びはちょっとひどすぎるので、29歳案は却下
ベテランヒーローと呼ばれているし、ベテランというなら10年ぐらいやってるかなと
トップマグに勤めて何年だっけ?ヒーローになって何年だっけ?覚えてないや
虎徹が30歳以上と仮定して・・・
30歳におじさん呼び・・うーん、嫌味込ならありえる。
だめだ年齢わかんね。若くてなんとなく32~3かなぁ]

ともえさん 享年30歳くらいかな
20代で亡くなるのはかわいそうなので。4~5年前に亡くなったって感じで。
虎徹と同い年か年下かなー
虎徹さんと同じ趣味で同い年だったとか聞いた気がする 学生時代同じクラス?


楓ちゃん 1話:9歳→10歳→11歳 楓ちゃんの誕生日もあった気がする・・・
楓ももう10歳か~とか言ってた気もするけど何話で言ってたか覚えてない


アントニオさん 虎徹と同い年。35歳~37歳 最終話で37歳~39歳
結婚してるのかな?ちょくちょく彼女は出来るけどいろいろあって振られてそう
所帯持っててほしいな
でもアニエスさんに惚れてるみたいだから所帯持ってないよなー
アニエスさんとうまくいって欲しい・・・!


ネイサン 33歳→最終話35歳
虎徹たちと同い年っぽいけど、経験豊富ないい姐さんキャラとして年下にしておきたい。
28歳とかでもいいけど経験豊富そうなので30代にしてみたいキャラ
でも虎徹にもあんたとか言ってるから、最年長かもなー37歳とか?(最終話39歳)


キースさん ガタイがいいので30代にも見えるけどきっと26歳くらい(1話段階で)
20代であってほしいキャラ。最終回では推定28歳か・・・
18で能力に目覚め(作中確定事項)、ハタチでヒーローになり、万能風NEXTのおかげで早い段階からKOH付近までいってて、現在に至る。って感じで妄想。
ヒーローになって数ヵ月後ぐらいにすれ違いから当時付き合っていた彼女と別れて、
(別れを切り出したのは彼女から。夜はパトロールで忙しいので)シスに恋をするまでずっと恋をしていなかったのでついつい恋の悩みで悩んでいた・・・とかで、あってほしい。
そんでもって天然なのでアドバイスを全て実行しようとしたという感じで。
囁かれてるDT説なんか吹っ飛ばしてそれなりに女性経験を持っていて欲しいキャラ
そして時々トレーニングルームへの通り道とかでスカイハイの中の人だとは知らない女性に声をかけられてお食事に行ってたりしていてほしい。食後はパトロール。


イワンくん 17歳 最終話では18か19かなぁ
17歳とかであってほしいな~
アカデミーには何年いたんだろう 15歳から2年ぐらい在籍かな
アカデミーに15で入学して18で卒業して1話段階で18歳かもしれないな。
エドワードも同い年で。
飲酒してるなら(描写あったか覚えてないけど)日本的に20歳以上に設定されてるかもな
あと第1話の1年前ぐらいからヒーローをやってるなら(第1話の実況でマリオが「今シーズン」って言ってるから)アカデミー卒業は18で1年ヒーローやって第1話では19歳とかかもな
でも最終回でハタチこえちゃうのは少年ロマン的に残念だから最終回で19歳ぐらいだといいな

シーズンを気にするならみんな年齢加算されそう


カリーナちゃん 1話では16歳 最終話では17か18かな
もし虎徹とくっつけるなら、最終話段階で日本で
ロリ〇ン扱いとかイ〇コウ扱いとかがなくなる年齢に設定されそうだ
だけども女子高生制服ロマンで16歳希望(1話段階)
(学校が日本基準だと最終回後もあと1年制服きれるよ。やったね!)
イワンくんより年下だと素敵


ホァンちゃん 15歳 最終話では16~17かな
身長が低いし、まだまだ成長段階にみえるから そしてかわいいから
でもキッドのときもだいぶ身長低い感じだから14歳以下とかかもなー
うーんしかし最終回で身体的に成長している様子ではなかったので、最終話で15歳、一話段階で13歳とか、結構な低年齢なのかもしれない・・。まあアニメキャラ的に、そうそう成長させてキャラの見た目変えられないかぁ
ホァンちゃんは、虎徹に髪飾りを褒められて頭撫でられて、
キースさんに褒められると嬉しいよなんて言ってたから、
もしかして虎徹に恋フラグ?とか思っちゃう
イワンくんとカリーナちゃんより年下だと素敵


バーナビー 24歳
1話では23歳、窃盗団が出た誕生日で24歳 最終話では25~26
10ヶ月後ぐらいに、21年前のあの日・・・!とか、ちゃっかり1年プラスされてたから。
両親を殺された日は4歳のクリスマスだった気がするのでこんな年齢
年齢出てた気がするな


ベンさん 多分45歳ぐらいだと思うけど虎徹と同い年かもしれない
でもひょっとしたら50代かもしれない


ユーリ 20年前から生きていると思うので34歳くらいかな
なんか時系列があまり理解できていない
虎徹が子供だった頃(10歳くらい?)、すでにレジェンドのお腹が出ていて
ユーリとレジェンドが一緒にテレビ見てたときもちょっとお腹でてて
テレビ見てたときは8歳ぐらいに見える
DV阻止しようとしたときには11~14ぐらいに見える
レジェンドが亡くなったのは何年前になってるのかな。
うーん、ユーリはひょっとして虎徹たちより3歳ぐらい歳上なのか・・・?



ほかの会社関係のキャラはだいたい40代かな~
マーベリックさんは60代


アニエスさんは虎徹より年下であって欲しい
そんでもってキャリアウーマンなので最終話段階で36歳くらいが理想!
虎徹と恋愛フラグもあると素敵。もしくはバーナビーとw
あと是非ロックバイソンさんとうまくいって欲しい。
あにえすさんじゅいっさい とか、28歳とかでもイイネ。
とにかく色気があって素敵。
虎徹たちにも上から指示するかんじなので30代ではありそうだなーと思う。
アニエスPなんだっけ?Pなら上から言うのは当たり前かー
あと、ロックバイソンさんがアニエスさんをさん付してるから意外に虎徹たちより年上なのか・・?とも思ったりもする。
でもロックバイソンさんは礼儀としてさん付けしてるのかもとも思う。
惚れた人には恥ずかしさから逆にさん付けしちゃうとか・・・?

女の子のディレクター?さんは22歳くらいかな

実況のマリオ?さんは32歳ぐらい

アニエスさんとよくいるパーマ?の男のディレクター?さんは35歳ぐらいかなー
カメラのひとは32くらいかな


クリームちゃん 20代にみえる!でも多分アラフォーだよなあ
ジェイク様と出会ったのが20年前で、その時すでに高校生っぽくて
15~17歳だとしたら+20年で35~37歳になっちゃうんだよな
あんなに可愛いのに、10代じゃないのが意外だ
彼女にも”20年前”があるなんて・・・
くりーむさんじゅうななさい でしょうか。


ジェイク様 42歳ぐらい?
クリームちゃんと出会ったとき22歳ぐらいにみえるのでそれ+20年


トニー 8歳ぐらいにみえる。でも襲おうとした男の子は11~14歳ぐらいにみえる
(第2話ぐらいで石像を動かして看板を壊していた子。多分トニーって名前だった)





そんなかんじの妄想でした☆彡

さあて考察も書き綴ったから今度タイバニ2週目みるかな~
第一話からしっかり見直したいな。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
プロフィール
 
フリーエリア(著作権)
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
